なんとなくこの時期になると来年の新入生の話題とかもでてくるので

再受験ドットコムとかを見てしまうのですが、すでに笑笑な情報戦がはじまってますねww

まぁ、実際本当に穴場になることがあるから(僕が受験していた頃だったか確か福井が倍率2切ってたきがするし)

無駄ではないのかもしれないけど、潔く85%位取れていたならさっさと願書だいして

長崎大学の勉強を始めた方がよい気がしますね。

面接が不安だと思っている人も、減点方式なので、本当にやばいやつ以外は基本満点もらえます。 

しかも最近差別問題が世間で騒がれているので、不明瞭な原点とかはないはずです。

あ、けど人間的にどうしようもない人はペーパーの点数が良くても落とされますww

これは差別ではないと思います。

センター最後?なので、今年の再受験生は悩むことが多いと思いますが、後1ヶ月とちょっと頑張ってください。
やっぱ、番号があった時の喜びは浅い人生ではありますが、今でも覚えているレベルです。

父親に受かったと電話したら『ふーん』って言われましたけど...